STAの活動要項


 サークルSTAは、通年で8回程度、豊平区民センターを中心にアナログゲームを遊ぶ場を提供し続けるという建前で活動を続けています。
 例会の開催は第3日曜日としていますが、8月と12月だけ(盆暮れ)第一日曜日に開催。例会の頻度は2回続けたら1か月休み としています。
 開催までの具体的な流れとしては、
 1.メンバーのスケジュールを合わせる(合わない場合延期)
 2.インターネットで場所を抑える(第一候補:豊平区民センター、第二候補:清田区民センター)
 3.外部への告知(当サークルのホームページにて)
 となっています。

 外部からの参加者へ

 端的に言うと、STAはサークルを名乗っていますが実体的にはKを中心とした身内の集まりです。「我々の仲間となり一緒に楽しく遊びましょう!」といった意識高い系? の集団ではないので、社交性の高い方には物足りない集まりかもしれません。ただ、1日のんびりまったりと遊ぶにはうってつけの集まりなので、是非一度掲示板か私宛のメール で参加表明の上、STA例会に足を運び、痛い目を目てください。
 STAは目下最低人員数で活動中のため遊ぶメンバー入れ替えというのがありません。これは見方を変えるとオープン例会ではなかなかお目にかかれない「重量級」のゲーム や、「拡張セット込」で遊ぶには最適の環境です。
  inserted by FC2 system